表と裏の高速回転

色々な気持ちを忘れない様に

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あの色

祖父の家に行く夏休み。 私鉄国鉄乗り継いで2時間ほどの旅をする。 国鉄。私の記憶の残り香だ。 ずらりと並ぶ駅員。規則正しいリズムで改札鋏を鳴らす。 切符を切らなくても空撃ちを続けているのが印象的だった。 そして、電車に乗り込むと、天井に、 あの色…

出世

今週のお題「デスクまわり」 私は、机運が悪い。 3兄弟の末っ子に生まれ、何かにつけて「おさがり」ばかり貰っていた様な思い出。 机まで、「おさがり」。 これは大人になった今もよく分からないルールだった。 まず、一番上が机が必要な年齢になる。欲しい…

あの遊具

私が住んでいた家の前には、こじんまりとした公園があった。 滑り台と砂場、動物の形をした置物など、幼少期であれば満足できる設備が整っていた。 その中で、異彩を放っていたのが上記イラストのブランコだ。 危険という理由で撤去されてしまったのか、今で…

イズミヤ

明日へ吹く風 さあ 歩き出そう 明日へ ふりかえらずに 光る風の中 飛んでゆく鳥の様に いつか 辿り着くだろう 今よりも 膨らむ みんなの幸せに きっと さあ 微笑みを みんなで分け合おう さあ 歌声を 貴方も声高らかに みんな今日の日を 大切にしたいもの い…

ラジコン

今週のお題「買いそろえたもの」 あれは私が幼かった頃。 お正月の出来事です。 我々3兄弟が祖父の家に帰省中、ひょんな事でラジコンを買って貰える事になりました。 当時、コロコロコミックでラジコンボーイという漫画が流行っていました。 その時はまだ、…

ヒーローショー

子供の頃、自宅の一番近くにあったスーパーマーケットは平屋建てだった。そんなに広く無いお店でも、当時は活気があり、アドバルーンが上がっていたり、ちんどん屋が来たりしていた。 そんな中、年に一度くらい、ヒーローショーもやっていた。 確か、小学校…

うろ覚え

インターネットの普及は、調べる事のハードルをかなり低くしてくれた。 画像や曲を調べればすぐに答えてくれる。古い物も、誰かしらアップしてくれており、懐かしい気持ちに誘ってくれる。 ただ、自分の頭の中で残っている記憶の紐を手繰り寄せる楽しみが少…

ファミ消し

今週のお題「わたしのコレクション」 最近ノスタルジーをテーマにブログをさせてもらってます。 今回は、悲しきノスタルジー。 私は、ミニチュアが大好きです。 小さければ小さい程、精巧である程テンションが上がります。 ↑これなんかも、電池が内蔵してあ…

LEGO シティ アンダーカバー チェイス ビギンズ

レゴ (R) シティ アンダーカバー チェイス ビギンズ - 3DS 私が産まれる前から、家にブロックはあった。 ただ、ダイヤブロックという、会社名カワダの物。 LEGOは小学生位から自分で少しずつ集めた。 色々なパーツがあり、組み合わせて様々な造形を作る事が…

これからやりたい事2

子供の頃から、野球が好きだった。 阪神ファンと猫好きは生まれつきだと思っている。 言葉を最重要視する私が、こればっかりは何故好きかを説明出来ないのだ。 1 真弓 2 吉竹 3 バース 4 掛布 5 岡田 6 佐野 7 北村 8 木戸 9 キーオ 今思い出せるのはこんな…

ゼノブレイド 3DS版

Newニンテンドー3DS専用 ゼノブレイド - 3DS Newニンテンドー3DS専用 ゼノブレイド 中年のゲーム紹介、記念すべき第一回目は ニンテンドー3ds版ゼノブレイドである。 このゲーム、まず最初にWiiに登場(2010年6月10日発売)した。 その後、3dsに移植(2015年…

これからやりたい事1

今までの事はあまり覚えていない。 特に30代より最近まで。 人間としてのキャパシティが少ないのか、社会人になってからというもの、焦りと不安、自己嫌悪の日々を過ごして来た。 例えるなら、空手の100人組み手の様に次から次へと迫り来る、眼の前の日常…

初恋

今週のお題「引っ越し」 小学校の時から片思いしていた子がいました。小学校3.4年が一緒のクラスで、その時に好きになりました。 素敵な笑顔の女の子でした。 休み時間に彼女達を冷やかして、追いかけられて喜んだり、体育の時間の跳び箱で、彼女が失敗した…