表と裏の高速回転

色々な気持ちを忘れない様に

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

壮大な物語

私の名前はジョージ。 イングランド王国の航海士だ。 今、2度同じ場所への航海を終え、母国に向かっている。 何故、2度も同じ所に行ったのか。 理由は、初めての航海にある。 あの時は、南蛮貿易のポルトガル船に乗せてもらった。 エリザベス女王陛下の直々…

俯瞰

去年の一月。 惑星 「私」 より発射された 「猫しり」 は、コチラの心配をよそにぐんぐん上昇していった。 みるみるうちに対流圏、成層圏を突き抜けて行く。 何処まで上がるかハラハラしていたが、気がつけば衛星軌道に器用に乗っかり、私の周りをクルクル回…

先入観

—ハンバーガー冷めるで。 —食べへんの? 私は、 机に突っ伏して項垂れている。 当時私は20歳位だったであろうか。 いっちょまえにデート中だ。 県庁所在地まで電車で30分。 そこから映画を見た。 ぶらぶら観光地を散策する。 池には亀が気持ちよさそうに甲羅…

大作

私は幸せ者だ。 色々理由はあるが、その中の一つ。 あの、大作と共に歩めたから。 初めて買って貰ったテレビゲームは、 「大正義」 ファミリーコンピュータ。 以前記事にした、 「ワードモンスター」 の友人宅。 時、小学校二年生。そこで初めて見たマリオブ…