表と裏の高速回転

色々な気持ちを忘れない様に

LEGO シティ アンダーカバー チェイス ビギンズ


レゴ (R) シティ アンダーカバー チェイス ビギンズ - 3DS

 私が産まれる前から、家にブロックはあった。

 

   ただ、ダイヤブロックという、会社名カワダの物。

 

    LEGOは小学生位から自分で少しずつ集めた。

 

 色々なパーツがあり、組み合わせて様々な造形を作る事が出来る。

 

 想像力で補填する必要が無い、イメージ通りの物が出来上がる。

 

 ただ、大きい物になると、それ相応の値段となり、私の財力では手が届かなかった。

 

 大量のLEGOを持つ友人は、私にとって富の象徴であった。

 

 そんなわけで、ゲーム紹介第二回は、LEGO以下略。

 

 はたして、このソフトで富豪の気持ちになれるだろうか。

 

 ゲーム内容だが、一言で言えばお子様向けグランドセフトオート。

 

 操作する主人公は、刑事となり、町中で起こる事件を解決していく。

 

 街並みは非常に丁寧に作られており、歩いているだけで、LEGOの世界観を堪能できる。

 

 道路を走っている車も、簡単に「捜査に協力」して貰え、自由に動かせる。

 

 ゲームを進めていくと、様々な職業を手に入れられる。変身し、その能力を使って、障害をクリアしていく。

 

 戦闘も低年齢でも楽しめる様に簡単な操作になっている。暴力も非常にソフトである。

 

 エリアも増えていき、ワクワクしながら先へ先へ進んでいく。

 そして、全ての職業を手に入れ、首謀者を捕まえた。

 通算プレー時間

 

    8時間…

 

 ちと短い。ゼノブレイドは長いと文句を言う私だが、このゲームは、さあ、これからと、乗ってきたところで終わってしまった。

 LEGOはやはり高価なおもちゃなのた。貧乏人の私が手にしてはいけなかったのかも知れない。

 

 クリア後は、街並みを散策して、建造物を作れる所を探したり、猫を救出したり。(救出後、かなり乱暴に猫を扱うので、ハラハラする。)

f:id:necosiri7:20220312122329j:image

↑猫ちゃんのモデルはこっちの方が好き

 

 後、パスコードを入力すると使えるキャラクターが増える。ただ、古いソフトなので、攻略サイトが無く、大分ググってようやく見つける事が出来た。

 

 警察署でゲームの進捗具合がわかり、親切である。

 

 このソフト、調べてみると、WiiUで発売されているソフトの前日譚の様だ。

 

 Switchでも発売されているので、こちらも機会があればやってみる事にしよう。

 

 

最後に、

 このゲーム、私にとって、

 

 

  午前中だけ、夢と魔法の国

 

 

と、言う事にしておく。

 

 


【中古】レゴ(R)シティ アンダーカバー チェイス ビギンズソフト:ニンテンドー3DSソフト/アクション・ゲーム