表と裏の高速回転

色々な気持ちを忘れない様に

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

love telephone from …

この間、仕事中に電話がかかってきた。 スマホのディスプレイを見ると、 「カナダ」 と表示。 最近私は歳のせいか、物忘れが激しい。ふと思った事を行動に移している最中に忘れてしまう。調べ物をして、スマホを触っている最中に忘れてしまう。トイレに行き…

手のひらサイズの夢

私はガチャガチャが好きだ。 友達と私、そしてそれぞれの母親の計4人。駅前の玩具屋さんの軒先で、ソレをやった後、家路に付く風景が浮かんだ。 きっとコレが一番古い記憶。 当時ハマっていたのは、キン肉マン消しゴム。 略してキン消し。 私も友達も、本編…

タビボウロク 愛知県 後編

旅の目的。 ひつまぶしを食べること。 それが達成でき、お腹も心も満たされた私。 この後の予定は何にもかんがえていなかった。 でもね、やっぱり、見ておかないと。 その名も、名古屋城。 子供達同士で旅行のお土産交換をよくしているので、それも買わない…

タビボウロク 愛知県 前編

—今行かんでいつ行くん? 妻の言葉が、私に突き刺さる。 今まで、 「いつか」 と言って誤魔化していた。 逆に、 知ってしまう事の怖さ。 それも勿論あった。 だが、もういい頃合いじゃないか。 美味しい物が美味しく食べられる内に。 そして9月某日。 我々は…