表と裏の高速回転

色々な気持ちを忘れない様に

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リライト

—えぇ。本当にやめてくださいよぅ。 ああ、恥ずかったあ。 TV番組での一幕。 俳優さんでも、歌手でも何でも良い。 デビュー当時の映像が流れた後のコメント。 今と比べて未熟だからだろうか。 頬を赤らめ慌てている。 よく見るこのシーン。 残念ながら、私は…

不変

私は、月一万円のお小遣いを貰っている。 最近、困った事にお金を使う行為に、躊躇いが無くなって来ている。 「困った」 とは言ったものの、側から見れば何のことはない。 貰っている範疇で使っているだけ。 私には、家計を圧迫する程、道楽でお金を使う度胸…

用心

今から八年前。 妻の実家近くに引っ越した。 のどかな雰囲気を感じられる大らかな土地。急行も止まる駅は、車で10分程。 最寄りの駅まで徒歩40分。 うん、まあまあの田舎だね。 そんな場所で。 私は引っ越してから職場を探す暴挙に出ていた。 成人してからだ…

怖いもの見たさ

きっとそうだ。丁度20年前の事だ。 あの日は、暑くて寝苦しい夜だった様な。 「昼夜逆転」 とまではいかないが、当時私は24時に仕事を終え、朝は9時に起きる生活をしていた。 寝るのは大抵深夜の2時位。 それまでにご飯を食べ、風呂に入る。 就寝するまでの…