表と裏の高速回転

色々な気持ちを忘れない様に

手のひらサイズの夢

私はガチャガチャが好きだ。

f:id:necosiri7:20231020194605j:image

 

友達と私、そしてそれぞれの母親の計4人。駅前の玩具屋さんの軒先で、ソレをやった後、家路に付く風景が浮かんだ。

 

きっとコレが一番古い記憶。

 

当時ハマっていたのは、キン肉マン消しゴム

 

略してキン消し

 

私も友達も、本編には出てこない殺虫剤を模した超人を甚く気に入っていた。

一緒にそれを、模写して遊んだなあ。

 

後、20円ガチャも大好きだった。10円玉を重ねて入れるタイプのヤツだ。

 

昔のガチャは、今とは違ってディスプレイに描かれた物が出てこない事が当たり前だった。

中には、どう遊んでいいのか全く見当もつかないヤツまでいた。

 

ほぼほぼハズレの中に、何かは思い出せないが、鉄で出来た物が当たった時の興奮といったら。

 

ほんと、低投資で楽しませてもらいました。

 

それからは、あまりやる機会も無くなっていき、またガチャ熱が再燃したのは結婚して子供が産まれた頃。

 

当時、立派なおもちゃを買い与える程の甲斐性も無かった私。手頃な価格で楽しませるアイテムが、ガチャにはいっぱいあった。

アンパンマンやら機関車トーマスやら。

ミニチュアが好きな私も、一緒になって楽しんだ。

 

そして、今。

 

バンダイナムコ様が、

 

ガシャポンドリームコンテスト」

gashapon.jp

なる大会を開催している。

 

「こんなの見たことない!」

 

をテーマにガチャのアイデアを募集しているのだ。

 

締切は、10月31日。

 

私は、今現在8つのアイデアを描いた。

 

これのうち、一つでも採用され、商品化されたら、品切れになるまで回し続けるだろう。

 

もし、ボツになっても、この場を借りて紹介したいと思っている。

 

皆様もエントリーされては如何でしょうか。

 

童心に帰る事が出来て楽しいですよ。

はい、私はいつも童心ですが。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村