表と裏の高速回転

色々な気持ちを忘れない様に

俯瞰

 去年の一月。

 

惑星

 

「私」

 

より発射された

 

「猫しり」

 

は、コチラの心配をよそにぐんぐん上昇していった。

 

みるみるうちに対流圏、成層圏を突き抜けて行く。

 

 何処まで上がるかハラハラしていたが、気がつけば衛星軌道に器用に乗っかり、私の周りをクルクル回り始めた。

 

そして、遥か上空から私の様子をつぶさに報告してくれる様になった。

 

普段思い出さない昔の事。

自分では気付かない様な一面。

あの時の気持ち。

 

上から、落ち着いて客観的に私を見ていると、

 

なんだ。

 

私は、ちゃっかり人生を満喫しているではないか。

 

当時は慌てて焦ってすっ転んでばかり。

何一つ掴めていない。

と、思っていたのに。

 

悪い話も勿論ある。

楽しい事ばかりじゃない。

 

そんなのは、当たり前だ。

いつか、全部

「笑い話」

にする為に、私はこれからもhang in thereするつもりだ。

 

そしてまた、猫しりは「私」の影響を殆ど受けない場所での、自由かつ、独自の動きが可能となった。

 

そこでは、様々な試みが行われている。

 

小話や、筋トレ、旅の記録。

 

そして、プラモ作成。

 

そうそう。忘れない内にご報告。

 

先日、出品させて頂いた「ガンプラFUN TO BUILD CONTEST 2023」

 

特別賞にはもれてしまったが、なんと、

抽選で選ばれる

FUN TO BUILD CONTEST 2023賞

に当選した。

パカリ。

f:id:necosiri7:20230623200810j:image

ガサリ。
f:id:necosiri7:20230623200813j:image

ジャーン。

ありがとうございます。

バンダイナムコ様。

家宝にいたします。

 

遂に、猫しりは私の中での、

観測衛星、

国際宇宙ステーション

二つの機能を獲得したのだ。

 

それにより、何が変わったか。

 

今までは、自分のアイデア

「完結」

させてこなかった。

 

それが、今はどんな形であれ終わらせる事が出来る様になった。

これは、自分にとっては画期的な変化である。

 

ふと思った小さな気付き。

それを膨らませて話にする。

とても楽しい作業となった。

 

ん?

次のネタが上空しりより降って来た。

 

なになに、

 

「死中ニ活ヲ求ム」

日本一高イ岐阜県ノバンジーヲ飛ンデミタ。

 

…少し考えさせてください。