表と裏の高速回転

色々な気持ちを忘れない様に

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

重み

今週のお題「人生で一番高い買い物」 私は一応、 「世帯主」 と言う肩書きを、世間様より頂戴している。 その立場上、必要に迫られ、家や、自動車など、所謂高価な物を購入した。 それらには、家族の希望等色々な気持ちが混ざり合い、私色がそんなに反映され…

根幹

今週のお題「何して遊んだ?」 私は「落書き」が大好きだ。 描くものさえあれば、何処でも1人でも楽しめる。 誰の干渉もない、数少ない私の自己表現方法だ。 ただ私の事。変なこだわりがある。 大きな画用紙や、スケッチブックに描くのはあまり好きでは無い…

霹靂

necosiri7.hatenablog.com 「最優秀賞」 今までの人生で初めての賞を頂いた。 タカラトミーとはてなブログ特別お題キャンペーン。 子供の頃と、息子との思い出を繋ぎ合わせて応募してみた。 受賞できて、凄く嬉しい。 私自身、思い返してみても、作文は得意…

core

先日の事。 私は、当時を思い出しながら、「喜」と言う題でブログを書いていた。 necosiri7.hatenablog.com 作成も佳境に入り、締めに向かっていく。 そして、結びの段落。 「ビートたけしさん」と書いた辺りから、もの凄い感情が湧き上がって来た。 押さえ…

人間万事塞翁が馬

今日は待望の仕事休み。 ハートチップル様に、 「納豆スナック」様と呼ばれる別の神様がいなさる。と、親切なブロガー様が教えてくださった。 問題は、おられる場所。 そこは、凶暴なペンギン住まう、 鈍鬼放天(ドンキホーテ)城。 ジャングル陳列という、…

「喜」

小学校のお楽しみ会。 「紅白歌合戦」 を、私が発案し、司会を立候補した。 そして、当日。 「さあ、トップバッターは少年隊で、 仮面ライダー」 あの時の私は、これのセリフがどうしても言いたくて、率先して企画し、歌ってくれる人の根回しをした。 審査員…

天邪鬼

今週のお題「サボりたいこと」 iDeCoやNISAが巷で話題だ。 株やFX、果ては仮想通貨まで、皆お金でお金を増やそうと、躍起になっている、様に見える。 私もそのビッグウェーブにのるしか。 と思いながら、ずっうっと、 サボっている。 正直なところ、やりたく…

神々

何個か前の休日。 満を持して「ヤマダ電機」に伺った。 目的は言わずもがなの、 「ハートチップル」様。 一階は駐車場。二、三階は店舗になっている構造。 エスカレーターで少しづつ店内が見えて来るのは、ワクワク感を盛り上げる演出か。駆け上がりたい心を…

横浜

今週のお題「好きな街」 10年程まえに一度つれていってもらった。 港町。 関西生まれの私は、神戸に何回か行った事があり、何となくどんな場所か想像がついた。 ただ、 規模 が、 桁違い。 巨大な建造物が軒を連ね、何処までも続くショッピングモール。 圧倒…

表と裏の高速回転

早いもので、ブログを始めてから三ヶ月が過ぎた。 記事も40件程書かせて頂き、読者様もじわじわ増えてきて感謝に堪えない。 最初は「アラフィフの備忘録」と言う題で、ゲームの紹介などライトな記事を綴っていこうと考えていたのだが、結構な人数の方が使っ…