表と裏の高速回転

色々な気持ちを忘れない様に

人間万事塞翁が馬

 今日は待望の仕事休み。

 

ハートチップル様に、

 「納豆スナック」様と呼ばれる別の神様がいなさる。と、親切なブロガー様が教えてくださった。

 

問題は、おられる場所。

 

そこは、凶暴なペンギン住まう、

鈍鬼放天(ドンキホーテ)城。

 

 ジャングル陳列という、摩訶不思議な呪術を使い、我々を混乱させる憎いお方の根城。

 

 私の住まいからは結構離れており、片手で足りる程の回数しか入った事なし。

 

 言うなれば、我々は赤子同然だった。

 

 ただ、虎穴に入らずんば虎子を得ず。

決死の覚悟で、城内へ。

 

 入ってすぐ、かぐわしい匂い。

焼きたての焼き芋が現れた。

妻がふらふらとそちらの方に。

いけない。

誘惑に打ち勝ってこそ、活路は開けるのだ。

 手を引き、什器の間に身を潜ませると、そこがお菓子コーナーだった。

 

 今回は、楽勝じゃないか。

 

 安堵したのも束の間、他の魅力的な商品が多すぎる。

 

!?

 

 もう妻の、

  

   妻のカゴが、

   

      お菓子で

     

        一杯じゃあ、ないか。

 

 私も、気づけば関係の無いお菓子を手にしていた。

 それはいい。それはいいんだ。

そっと妻のカゴへ。

 

 ときおり垣間見えるペンギンの視線を掻い潜り、

数数多のお菓子をかき分けかき分け目的のスティック様を探す事15分以上。

 

その結果、

 

 「納豆スティック様救出作戦」は、失敗した。

 

 私のレベルが低すぎて、お姿が見えないのだろう。

前回のヤマダ電機同様、私は経験値不足なのだ。

失意のうちに、命からがら逃げ出した。

 

 トボトボ歩いていると、沿道には黒山の人だかり。

 

暇だし、ついでだ。我々も何が起こるか待ってみた。

 

遠くの方から、白馬に乗った神様が現れた。

 

いや、

 

 将軍様

 

   だった。

 

マジ卍。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村