表と裏の高速回転

色々な気持ちを忘れない様に

天邪鬼

今週のお題「サボりたいこと」

 

iDeCoやNISAが巷で話題だ。

株やFX、果ては仮想通貨まで、皆お金でお金を増やそうと、躍起になっている、様に見える。

 

私もそのビッグウェーブにのるしか。

と思いながら、ずっうっと、

 

サボっている。

 

正直なところ、やりたく無い。

 

 何故なら、私は宇宙一の小心者だからだ。

 相場の一挙手一投足を、仕事もプライベートも無く、ずっと見続ける。そんな自分の姿を容易に想像できる。

 

現在、色んなメディアがこぞって、

「物価が上がって来ている。

老後には2000万必要。」

と不安を煽り、投資を促している。

 

 そんな事は百も承知だ。

 

でも私は、

  通帳の残高が、

       減るのが、

           嫌❤︎

            なのだ。

 

嗚呼、小市民。

  小市民バンザイ。

 

 所で、私は今、月一万円の小遣いをもらっている。

 

 幼少期は買うボーイの名を欲しいままにしていたが、結構貧乏生活を経験した事もあり、大分謙虚になってしまった。

 

 そのお小遣いを、あぁでもないこうでもない、我慢しようか、思い切って使おうか、色々悩む。その事自体を楽しんでいる。

 

 そんな経緯で手に入れた物は、想いや物語が加味され、一つ一つが宝物となっている。

 

 後々一万円の小遣いシリーズをブログにて、綴って行くつもりだ。

 

 そんな事ばかり考えているので、投資に回す時間も金銭的余裕も無い。

のを良い事に、サボりながら、違う幸せを噛み締めている。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村