表と裏の高速回転

色々な気持ちを忘れない様に

core

 先日の事。

 

 私は、当時を思い出しながら、「喜」と言う題でブログを書いていた。

 

necosiri7.hatenablog.com

 

 

 作成も佳境に入り、締めに向かっていく。

 

 そして、結びの段落。

 

ビートたけしさん」と書いた辺りから、もの凄い感情が湧き上がって来た。

 

 押さえつける事も出来たのだが、幸い一人だったので、その感情のしたい様にさせてやろう、と放置してみた。

 

気がつくと、

 

 私は、

  

  ぼろっぼろ涙を流し、

  

   「おいおい」

   

     泣いていた。

 

 

 私自身、突然の事に、かなり面食らってしまった。

 

 泣きながら、少し残された「じぶん」で、注意深く私を観察しようと試みた。

 

 悲しい?ちがう。

 悔しい?違う。

 嬉しい?チガウ。

 

 結局その時は分からずじまい。

時間にして、10分程経つと、潮が引くように穏やかになった。

 

あれは、なんだったのだろう。

 考え続けて1週間。

 

 そして、

  

  今、思い出した。

 

 私は、 

  「泣き虫」

      だった。

 

それは、現在進行形であったのだ。

 

 

 オマエミタイナモンハ

 感情を殺す事で、初めて社会に認められる。

 

 皮肉家がこんな暴論で私に蓋をした。

 

 時代が、性別が、年齢が。

 背景も味方し、一斉に私を押し潰した。

 

 ワタシハ ワタシデイテハイケナイ

 

 こんな感じで本当に、私を偽り続け、

     つい、こないだまで生きてきたのだ。

 

 今年の正月の

   「事件」から、

 

necosiri7.hatenablog.com

 

  どんどん私が見つかる。 

こんな激情いつぶりだろう。

 

ああ、そうだ。

  

   あれは  

     人生で二回目の、

         私の「産声」

            に違いない。

              

          

          

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村