表と裏の高速回転

色々な気持ちを忘れない様に

「喜」

 小学校のお楽しみ会。

 

紅白歌合戦

 

を、私が発案し、司会を立候補した。

 

 そして、当日。

 

「さあ、トップバッターは少年隊で、

 

 

 仮面ライダー

 

 

 あの時の私は、これのセリフがどうしても言いたくて、率先して企画し、歌ってくれる人の根回しをした。

 

 審査員の友人は、あの素人名人会の大久保怜さん。のように、ヘッドフォンを片耳に当てる仕草で雰囲気を出してくれる。

 

 流行りのうしろゆびさされ組を歌うグループや、唱歌を歌う者など、さまざまなバリエーションがあり、会はどんどん盛り上がってくる。

 

大トリは、小林旭さんの

 

熱き心に

 

を、もちろん私が歌う。

 

 会が終わる時に、モノマネの十八番。

 

小森のおばちゃま

 

 を誰彼なしにリクエストされ、皆のまえで披露。

 

大爆笑をかっさらう。

 

そして、極め付けは通知表。

 

通信欄には、

 

「サービス精神旺盛で、皆を楽しませてくれました。」と、書かれていた。

 

 

誰なんだ。このパーフェクト超人は。

 

確かに、私の記憶なのだ。

 

 あの頃が自分の人生の中での絶頂期だった。

 

 あの「喜」。

 

あの時はまだあった。溢れんばかりに。

 

 

 

 

 

 

 それをこれから取り戻す。

 

 あの時代の私が、そのまま大人になった世界線

 それを、このブログで表現してみようと試みている。

 

 ビートたけしさんが、

「コイツはバカヤローだな」

 

 マツコデラックスさんが、

「アンタ、バカよ」

 

 って言われる様な、そんな自分が大好きな自分になるために。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村