表と裏の高速回転

色々な気持ちを忘れない様に

お味

—そんな昔の事良く覚えているな。

 

殊に最近良く言われる。

 

私は懐古主義に入り浸り、失われた感情を呼び起こそうとしている。

 

マーガリンの雄、

 

「ラーマ」が終売するらしい。

 

そんな話を聞きつけ過去を振り返る。

自然と、このCMに行き着いた。

 

「ラーマ奥様インタビュー」

 

全国各地のマダム達にラーマを塗ったパン片を振る舞う。

その中で忘れられないフレーズが飛び出した。

youtu.be

 

「まったり」

 

そんな味の表現が存在するのか。

私も、周りも一様に衝撃を受けた。

 

そして今。

 

思いを共有するべく。

f:id:necosiri7:20231119171139j:image

ラーマ購入。
f:id:necosiri7:20231119171135j:image

CM同様トーストしていないパンに塗りたくって食べてみた。

 

まったり。

 

どこにある、その感じ。

私の愚鈍な味覚よ、総動員で事に当たれ。

 

朧げ乍ら見つけた。

 

それはきっと、舌触り。

 

雲丹や白子のような、絡みつくそれ。

 

これが、まったりなのか。

 

そうに違いない。

 

ただ、ラーマもきっと進化を遂げている筈。

当時そのままでは無いだろう。

 

あの頃、食べたのか食べて無いのか。

もう、思い出せない。

 

マネをしたのかどうかも。

 

作り出したフェイクの思い出は意味を成さない。

私の前には電灯の紐が、幾つもぶら下がっている。

手当たり次第引っ張って、付くかもかもしれない鈍いあかりを、私は求めている。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村