表と裏の高速回転

色々な気持ちを忘れない様に

誘惑

友人と、大阪へ。

興味の無い友人をダシに使って申し訳ないと思うが、どうしても行ってみたかったのだ。

 

日本一を達成した後の阪神百貨店に。

 

嫌いな行列に並ぶのも今回ばかりは仕方ない。

 

土曜日の夕方、都会の喧騒を久しぶりに感じながらヨドバシカメラ駐車場から阪神百貨店へ。

 

事前に調べていたが、グッズ売り場は八階。二階より店に入ると下への矢印が。

 

何故か分からないがその通り誘導されてみた。

 

着いてみて納得。

外に行列を作り、直通エレベーターで八階へ行く仕組みになっていた。

幸いな事に、並んでいる人は多くなかった。

f:id:necosiri7:20231126212959j:image

並んでいる最中、壁面に目をやるとこんなポスターが。

やはり、お目当てのピンバッジは売り切れか。

f:id:necosiri7:20231126212956j:image

そして、数量は二個まで。

友人が興味無いのがミソである。

 

計四個フォーミー。

 

ものの一分も経たず、我々はエレベーターに招き入れられ八階へ。

 

そこは、年末のお歳暮会場の如き熱気に包まれた、タイガースの聖地と化していたのだ。

ある店員さんは声を上げ、またある店員さんは商品をひっきりなしに補充し、その場を盛り上げていた。

 

何が良いだろう。

そんなに高価で無くても良い。

記念になればそれで。

 

そう言えば、祖父も1985年の日本一の際、私に渡す為にこの行列に並んでヘルメットやメガホンを買ってくれたんだと思うと胸が熱くなった。

 

そして、最終選んだのは、

f:id:necosiri7:20231126214834j:image

タオルとアクリルスタンド✖️弍。

1セットは、阪神ファンの同僚にプレゼントしようと思っている。

 

関係ない友人よ。

巻き込んでゴメン。

お詫びにご馳走するから。

f:id:necosiri7:20231126215225j:image

50前の人間がするお礼がコレか。

 

すまん、友よ。

私はどうしてもポテトが食べたかったんだ。

 

おしまい。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村