表と裏の高速回転

色々な気持ちを忘れない様に

—さあ、やってまいりました。ここ、後楽園ホールは超満員札止め

世紀の一戦を今か今かと待ち侘びております。

IWGPタッグのベルトは一体どちらの手に渡るのか。

 

こんな、辻よしなりさんの軽妙な実況で始まる、

 

ワールドプロレスリング

 

に、私は熱狂した。

 

時系列はかなり曖昧なのだが、活躍していたレスラーは、藤波辰爾選手や長州力選手がベテラン勢。

また、闘魂三銃士と呼ばれていた橋本真也選手、武藤敬司選手、蝶野正洋選手が若手でいたような。

 

多分番組は、土曜日の夕方に放送されていた様に思う。

 

そして、ある日の放送で。

 

いつもの様に視聴していると、

 

何だこれは。

誰だったか忘れてしまったが、ベテラン選手の褐色の背中に何か

 

 

の様なものがあった。

 

上記の絵の様に等間隔で。

赤黒い丸が綺麗に並んでいる。

 

TVの向こうはその事に、誰も何も触れない。

 

何か不治の病に冒され、必死で抗いながら試合に出ている。

 

そう私は考えた。 

 

又、こんな模様が出る病気に戦慄した。

 

それからどれだけの時間が経ったのか。

今、

 

まさか、

 

私の身にも降りかかるとは。

 

それは肩に現れた。

f:id:necosiri7:20230709193635j:image

もうダメだ。病に冒されてしまった。

妻よ、子供達よ。後は宜しく…

 

 

なんつって。これは、

 

「吸玉療法」。

 

吸玉(すいだま)という器具をつかった治療法だ。

 

と言う訳で、これを知ったのは鍼灸専門学校。あのプロレスラーはきっと腰痛に悩んでいたのだろう。

脊柱起立筋に沿って跡がのこっていたのだね。

 

知った当時、少しホッとしたのを覚えている。

 

鍼灸師となり、私も購入し、使っていた。

f:id:necosiri7:20230709202740j:image

これを久しぶりに、押入れから引っ張り出して、

 

「セルフ治療」

 

したのだ。

f:id:necosiri7:20230709202813j:image

ちゅーっと陰圧。

しばらく放置し。

 

—ぽん。

 

と、いい音を出しながら取り外す。

すると上記の様な痣が残る。

 

何故、肩にしたのか。

 

うん。勿論、肩はしんどいのだけど。

 

それよりも。

 

この間見た、Bリーグ勝戦

その時の選手達の肩に、吸玉の跡があったのだ。

 

かっこいい彼らの肩に。

 

これは。

 

バスケットマンと勘違いして、ギャル達が私の元に集まるのではないかと、下心満載でつけてみた次第。

今、ドキドキしながらタンクトップ姿で街をうろついている。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村