表と裏の高速回転

色々な気持ちを忘れない様に

性根

私は、雑草を抜く。

それは、職場の空き地。

 

ずっと、継続して行っている。

 

何坪ぐらいだろうか。

元は社宅だった場所なので、まあまあ広い。

 

とても一人では手に負えないので、手強い草から順にひいていった。

 

ほおっておくと、草から木の幹のように逞しくなってしまうヤツや、気が付いたら服のあちこちにタネがひっついてしまうヤツ。

そう言った、目立った奴等から。

 

—駆逐してやる。

 

と、意気込み片っ端から引っこ抜いた。

 

そして、次の年。

 

よし。

 

ソイツ等の姿はない。

 

その代わり、背の低い草たちが所狭しと繁茂していた。

 

ああ、コヤツ等らは、

 

「二軍」

 

一軍の連中を私が根絶やしにしたからだろう。

 

ずっと、土の中で種のまま。

 

虎視眈々と地上に出るのを待っていたのだ。

 

—面白い。

 

私はひとりごち、今度は黙々と、その二軍達を、普段は絶対に見せないであろう、サディスティックな表情で抜いていく。

 

次は、誰がこの世界を支配するのか。

今から楽しみで仕方ない。

 

だが、覚えておくといい。

 

ここの本当の支配者は、

 

私だよ。

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村