表と裏の高速回転

色々な気持ちを忘れない様に

7年ぶり4回目

7月11日

 

AM6:20

 

私は忘れていた。

 

「奴」

 

の存在を。

 

最初は気にも留めなかった。

ただ、いつも時間いっぱいまで寝る私が、この違和感により起こされた。

 

嫌な予感が脳裏をよぎる。

 

「いつも」

 

と違うのは場所。

今までは、左だったのに。

 

右。

 

初めまして。

 

…そんな事はどうでも良い。

 

とりあえず職場に連絡だ。

 

—少し遅れます。

 

言った後、一階に降りた。

目的は冷蔵庫。あった。これがあれば。

いや、これしか無いと言った方がいいか。

 

これで我人生で通算4回目。

 

何がいけなかったのだろう。

原因を色々考える。

 

ううん。いやいや、御冗談を。

充分摂ってるよ。

 

待てよ。摂ってるのは、摂っているのだけど。

ひょっとして、コーヒーの飲み過ぎか。

いや、水分をコーヒーで補ったと言う事だ。

 

勿体ぶらずに言えって。

 

はい。私の持病。

 

「尿管結石」

 

疝痛がやってきたのだ。

シュウ酸と言うのが悪さをしてるようなのだが、コーヒーに多く含まれているのだそう。

 

以前の3回は全て、救急車のお世話になった。もう、勝手はわかっているのだ。坐薬を処方して貰っているのでこれで凌ぐつもり。

 

ベッドに横になり、坐薬を入れる。

 

痛い。すごく痛い。

いや、効くまでの辛抱だ。

なんとか耐えるぞ。

 

しかし、

痛い。

じっとしていられない。

 

経験上、痛みの波がある。

10段階評価の10痛い時と、8に落ちる時。

 

そう言えば。3回目の時。

痛みに腹が立ってそこを拳で殴ったり、

あの大食いファイターさながらの、

 

「熊落とし」

 

の要領で、結石を落とそうと飛び跳ねて見た。

すると、お返しとばかりに途轍も無い痛みがやってきた。

これは15位痛かった。呼吸もままならず酸欠になり、手足が痺れてきて、もう万事休す。

結局、救急車を呼ぶハメになった苦い記憶がある。

 

なので今回は、他の攻略法を探していこうと考えた。

 

なんとなくイメージでは、体を伸ばすと尿管が伸びてしまうと思い、胎児の様に丸まって見た。

 

いい感じかも。

そして、10近しになってきたら、あまり患部を刺激しない様に浅い呼吸を使う。

 

そうこうしているうちに。

おっ。坐薬が効いてきたか。

痛みが少し遠い所に行った様な。

 

今のうちに結石よ。流れろ。流れてしまえ。

 

無理だった。

 

私の顔の近くに痛みが来た。

 

—こんにちは。

 

…いっそのこと、痛みで気絶させてくれたら良いのに。

 

いや、シリアスに痛みと向き合っても仕方ない。

 

もうこれは、

 

「ブログネタ」

 

として、考えよう。

 

痛みに嬲られながら色々考える。

10痛い時は文章で表現できるだろうか。そんなバカな事を。

 

これだ。

 

今、CMでよく流れている、パチンコの新機種スマパチ花の慶次

その最後に出てくる、

 

「キュイキュイーン」

 

と言う音。

大当たり確定の。

10痛は、この音に似ている。

 

それに気がつき、現実逃避が始まった。

 

—センパーイ、今日行きません?

少し打つだけですから。ね。どうです。

よっしゃ決まり。

いや、もう決めてるんス。

CR尿管結石っス。

知ってますって。大当たり確率かなり渋いンスのは。

今まで3回しか当たってないってウワサッスよね。

カイジ沼レベッスよね。

 

でも、オレの野生のカンっちゅーんスかね。なんか、打てっていってるんスよ。

 

おっ、ラッキー。誰も打ってねー。

ほら、すぐに激アツ演出出た!

 

こいこいこいこいこいこい!

 

 

キュイキュイーン!!

 

キタ!キタッス!大当たりッス!

ほらほら、その上激アツの右ッス!

継続率半端ないヤツッスよ〜!!

 

コイツの言う通り、私の身体を大当たり確定演出が幾度となく繰り返された。

 

そんな事を妄想していたら、

昼になり、

結局、

 

PM14:00

 

ようやく痛みが治った。

本当に長い戦いだった。

 

 

7月13日

 

PM9:10

 

—センパーイ。知ってます?

あの台、一回連チャン終わるでしょ。

 

潜伏してる時あるんスよ。

何がって?

分かってるでしょ。

 

当たりが。

 

ッス。

 

ざわざわ…。

 

皆様も、

 

気ぃつけなはれや!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村