表と裏の高速回転

色々な気持ちを忘れない様に

ナリ

f:id:necosiri7:20240206181250j:image

我がブログ、

 

「表と裏の高速回転」

 

も、めでたく2周年を迎えられた。

 

これだけ続けられたのも、ひとえに皆さまのお陰と感謝している。

 

ただ最近は、ブログに対する情熱も少し冷めてきているのも事実。

 

当初は自己満足出来れば良い、と思っていたのだけれど、どうしても近頃、

 

「人様の評価」

 

と言うのを、欲し始めた私。

 

自分としては、物凄く頑張って作った作品を発表する。

 

その熱量に対する反応が少ないと、強い無力感を感じてしまうのだ。

 

当たり前の事なのに。

 

素人が必死になった所でそうそう上手く行かない。行くはずがない。

 

知ってはいるが、上手く自分の感情をコントロール出来ない。

 

そして同時に、なんて私は欲の皮の突っ張った人間なのかと、自己嫌悪してしまうのだ。

 

イケナイ循環が生まれそうになっていた。

 

コレはまずいと、記事の更新や、皆様のブログを拝読させてもらうのも休ませて頂いた。

 

どうしようか。

 

いっそ、フェードアウトしようか考えていると、

 

ふと、

 

「距離感」

 

そんな言葉がふと私の頭をよぎる様になった。

 

—近すぎやん?

 

久しぶりの皮肉屋。

私に向かって言葉を放つ。

 

—100記事も書いたよな。

 

—凄いやん、

 

—ようやっとる。

 

後ろを向けと促され、

 

振り向くと、

 

二年分の轍。

 

ふうん。うん。

 

満更でもないな。

 

—そう。それくらいでええんちゃう。

 

そうだ。

 

なりの幸せ。

なりの速度。

なりの距離。

 

また、忘れそうになっていたな。

 

いけないいけない。