表と裏の高速回転

色々な気持ちを忘れない様に

ダビボウロク トーキョーディズニーリゾート

—どこに行きたい?

 

と妻が宣う。

 

時と共に子供達も大きくなって行く。

 

それにつれ、親と一緒に旅行なんて嫌だとなるかも知れない。

 

だから、泊まりがけで行けるのは、今しかないよね。

 

そう上手く言いくるめられたのかどうかは覚えていない。

しかし、妻のそんな鶴の一声で、旅行は決定的となった。

 

何処にしようか。

 

私は温泉とか、冬の幸を堪能したいと思ったのだが、

 

「家族皆」

 

そう言う文言が枕詞になると、我を通す訳にも行くまい。

前回は私のワガママで、名古屋に行かせて貰ったのだし。

 

皆が楽しめる場所はやはり、

 

トーキョーディズニーリゾートであろう。

 

3ヶ月前の10月に予約して、1月下旬、一泊二日のディズニーリゾートへ出発する予定を立てた。

 

キーワードは、

 

「強行軍」

 

実はこれ、私の謀。

 

生粋の貧乏性である私。

旅行は苦手だ。

計画中や旅の合間に、旅費で出来る他の何かが、頭をよぎってしまうから。

 

—こんなお金が有れば。

 

喉元まで出てくる言葉をぐっと飲み込む。

いけない。こんな私の態度では諍いが起こってしまう。

違う視点からの発想が必要だと知恵を巡らす。

そうだ。それならば、予算以上に楽しんでやればいいのでは無いか。

 

そして、結論に至る。

 

滞在時間を増やそうと。

 

短略的な、私らしいアイデアだな。

 

そして予定は、と言うと。

 

1日目。

 

4:00起床。

 

5:00出発。

 

自動車に乗り、1時間かけ関西国際空港へ。

 

6:00空港着。

 

搭乗手続き等、色々やる。

 

7時頃離陸。

 

8時過ぎ、羽田空港着。

 

バスに揺られる。

 

9時過ぎ、初日はシーへ。

 

21時の閉園迄ガッツリ滞在。

 

バスでホテルへ。

 

二日目。

 

朝起きて成り行きでランドへ。

 

17時頃まで滞在し、

 

17:30バスにて、羽田へ。

 

20時の飛行機で関空へ。

 

22時頃到着。

 

自動車で、24時前に自宅へ。

 

そして次の日は、勿論仕事。

 

ちとしんどいが、これで良い。

こうでもしないと、私は私に対して予算の言い訳が立たないのだ。

 

そして実行に至る。

 

結果。

 

フラフラだ。

 

ああ。

 

フラフラだ。

 

歳を重ねると疲れがリセット出来ないとはよく言ったものだ。

 

元の体調に戻る迄、二週間はかかった様な。

 

楽しかったのは、間違い無いんだけどさ。

 

おい、面倒くさい私よ。

今度の旅のキーワードは、

 

「余裕」

 

やで。わかったな。

 

今週のお題「大移動」

PVアクセスランキング にほんブログ村