表と裏の高速回転

色々な気持ちを忘れない様に

杵柄

最近、ブログの更新が滞っている。

理由は簡単だ。

 

時間泥棒。

 

ソイツが、私の中で幅を利かせているのだ。

 

その正体は、

 

F-ZERO 99」

 

ネット環境があり、ニンテンドーオンラインに加入していれば無料で楽しめるこのゲーム。

 

当時、スーパーファミコンのローンチソフトだったF-ZEROと、

 

スーパーマリオワールド

 

友人と相談し、片方ずつ購入し交換して楽しもうと言う事になった。

 

勿論発売日に手に入れ、それぞれプレイした。

 

結果、私はマリオのヨッシーよりも、F-ZEROの赤いマシンに熱狂した。

ストイックにタイムを縮める事がとても面白かったのだ。

 

スタートダッシュ後、後続の車に後ろから追突されスピードを上げる。

縁石には少し入ってもダメージはない。

ターボを使う場所は決まっている。

 

そんなテクニックをファミコン通信から仕入れ、私はひたすらに走り込んだ。

 

自分との戦い。

 

私は、こう言うのが好きなのだと、なんとなく感じた中学生時分。

 

そして時は過ぎて、99人で対戦出来るゲームとなり、私の前に現れた。

 

他人との勝負に変わったが、やはり面白い。

 

「昔取った杵柄」

 

本当にあるんだと、ゲームで知った次第。

楽しくて、気がつくとかなりの時間が過ぎている。

 

別にいいや。

 

ブログは仕事では無いのだ。

 

今の私は、この空気に浸っていたいのだろう。

 

そんな訳で、

 

ご容赦ください。

 

追伸

このゲームのステージである

BIG BLUE

の曲が物凄く良いので、環境が整っている方は是非プレイし、聴いてみてください。