表と裏の高速回転

色々な気持ちを忘れない様に

iPadとApple Pencil

今週のお題「買ってよかった2022」

 

月一万円の小遣いシリーズ。

 

今年、一番買って良かった物は、やはりiPadApple Pencilになるだろうか。

f:id:necosiri7:20221205211541j:image

 

理由は二つ。

 

ひとつめは、

 

使い勝手が非常に良い。

 

以前私は、某タブレットをもっていた。某セールにて、3000円代と言う超破格値で購入する事に成功した代物だ。

 

ただ、やはり、値段相応のスペックだった。わかりきっていたのに、買ってしまった。

 

それに比べると当たり前だが、雲泥の差がある。

価格が約10倍なのだ。そりゃそうだ。

ぬるぬる滑らかに気持ちよく操作が出来る。はてなブログも編集しやすい。

 

妥協。

 

とりあえず、とか、安いから、と言う動機で今まで買い物をして来た。良かった時もあるし、失敗した時もある。そう言った類の買い物とはそろそろお別れしないといけないと感じていた。

 

これからは、欲しい物を買うのだ。

 

「金は三欠くに貯まる」

 

という、言葉がある。

 

義理、人情、付き合いを欠くとお金が貯まるそうだ。

 

私がそれに当てはまる。

なので、お小遣いは、労せず貯まって行く。

ここ7年程、家と仕事場の往復しかしていないから。

少し寂しい気もするが、今はそれでいい。物欲が私を動かすエネルギーになっている。

 

 

そして、もう一つの理由。

 

「特別扱い」

 

だ。

 

品物は段ボールで届いた。

f:id:necosiri7:20221205211307j:image

封を開け、段ボールを開く時、中のiPadを包んでいる内箱が、

f:id:necosiri7:20221205211329j:image

手前に「浮かんで」きたのだ。

 

 

段ボールに何かしらの細工が施されているのだろう。取り出し時に内箱に傷がつかない様にと言う配慮なのか。

 

いずれにしろ、その事が私を特別なお客様と言う気持ちにさせてくれた。

 

 

リムジンからレッドカーペットを敷かれた道を揚々と歩く。

フラッシュの光や、歓声が私を包み込む。

 

やあ、どうも。

にやけた顔が安易に想像できる。

 

演出。

 

以前紹介したオメガの時計や、グッチの財布。外国製品の高級感は、自分を勘違いさせてしまう麻薬の様なものかも知れない。

 

そんな物をたまーーーーに購入し、束の間の悦に浸る。

 

それが私の、

 

生き甲斐になりつつある。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ