表と裏の高速回転

色々な気持ちを忘れない様に

ご乱視ん

 

今日は近眼のご紹介。

 

しかも、「ド」のオマケ付き。

もう、乱視もつけちゃう。

 

まだあります。(ええー)

 

ひ、ぶ、ん、ショー。(わあ、会場大喝采

 

これだけつけて、お値段なんと!

 

やめいやめい。

つまらん、もの凄くつまらん。

わあ、じゃねえわ。

つまらない「枕」じゃ。

本当に寝てしまうわい。

すやすや?

ぐうの音も出やしねえ。

なんてな。

 

 

というわけで〜

 

私は近眼だ。

 

 近眼とはもう30年以上。飛蚊症とは20年の付き合いになる。

 

 たまーに、眼科に行き、視力検査をしてもらう。裸眼視力は、0.1以下なので、一番上が、

 

「わかりません」

 

f:id:necosiri7:20220817205117j:image

 なので、看護師様が、巨大ランドルト環が描かれたカードを背中で隠してから見せる。

 わからなければ一歩前に来る。

また見せる。

 

 皆の注目を一身に浴びる私。

スターの気分を味わい意気揚々。

 

に、なりまっかいな。

 

…恥ずかしい。ただただ恥ずかしい。

 

 あの時、親の言いつけを守ってさえいれば。

 

 小学校4年生の頃。

 

 電気もつけず、石油ストーブの灯りのみで、立膝座り。そんな、姿勢悪く読んでいたマンガ。

 

 目が悪くなる、と母親に何度も言われた。

 どうぞどうぞ、悪くなってみたいもんだ。悪びれて直そうともしない。

 

 タイムマシンがあれば、4、5回ひっぱたいて改心させるのに。

 

 案の定、中学生で眼鏡のお世話になり始める。

 そこからずっと、眼鏡やコンタクトの力を借りないと、まともに生活ができなくなってしまった。

 

 生きている内に、近視が治るアイテムが出ないかなあ。と、切に願っていると、

 

出たよ。出ましたよ。

 

 

クボタメガネ〜(のぶよ)

 

 

近視は眼軸が伸びる事で起きる症状だ。(私はこれが原因で近眼が起こっていると考えている。)

その、眼軸を短くする能力があると言われている眼鏡。

 

欲しい。欲しすぎる。

 

海外で販売し始め、今年8月ついに、日本でも!!

 

 

さあ、スタジオに戻って参りました。

このクボタメガネ、

 

気になるお値段は、(ゴクリ)

 

 

 

77万円!!

 

 

やすぅーい!やすぅーい?…くない。

 

 なんと、今まで使ってきた眼鏡を下取りにだしたら半額。とか、視力が低い人割とか、無いですか。そうですか。

 

 ふう。

 

 私の月一万円の小遣いでは、7年近くかかってしまう。

 

 なんとか手に入れる方法は無いものか。

 

 果報は寝て待て。

 

 ぐう。

 

出た!閉店ガラガラ。

 

(なんか色々、すみません。)

 

今日はここまで。バーイセンキュ。

 



https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000023.000035167.html

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ