表と裏の高速回転

色々な気持ちを忘れない様に

テラ、へ。

成人の日の1月9日。

春かと思う程の陽気に誘われた結果、

 

サイクリング

 

をしよう、という話になった。

 

娘は既に出かけた後だった為、参加者は私、妻、息子の3人。

 

走る順番は先頭から私、息子、妻。

 

—スピードは絶対に上げてはならない。

 

うずうずする心を必死で抑え、普段自動車で走る道を征く。

 

目標は、某古本屋さん。

そこなら息子は一緒に行ってもいいと宣ったから。

 

欲望の引力に引かれ、小惑星探査機はやぶさ並の出力で漕ぐ事20分。

 

目的地へ到着。

 

息子は30分程の滞在の間に、名探偵コナンを数冊採取出来た。

 

 

ここを、銀河の端と捉え、我々はまた衛星軌道に乗り、くるりと一周して家に帰るルート。

 

出発し、大通りを真っ直ぐ走る。

 

やがて、超巨大な建屋の某ボウリング場に近づいた。

ここで、スイングバイ加速して軌道に乗る

 

筈だった。

 

普段は自動車に乗っているの事が多く素通り出来るのだが、明らかに質量の違いから、某1に引き寄せられていく私。

 

—抗えない。

 

はっ。

気がつけば、ゲームセンターに居た。

 

—見るだけだよ。見るだけ。

 

プライズが一杯並んでいる、アステロイド群を避けて行く。

 

その中の一つ、

 

「スウィートランド」

お菓子落として手に入れるプライズマシンに目が止まった。

 

板チョコがうず高く重なっている。

もう、タワーですよ。塔。

チョコは大好きな私。

 

そいつが、

 

ゆらゆら

 

しているのだ。

 

ゆらゆらゆれる揺らぎの催眠に拐かされ、私はふらふら100円玉を入れてしまった。

 

掬うのは基本、チロルチョコ

そいつを押して落とす。

 

??少し動いた?よね。

 

これは。ひょっとしたら。

息子も妻も財布を出し、変わる変わるボタンを押した。

 

敵も一筋縄では行かない。

一つも掬えない時もあり。

でも、もう引けない。

 

10回程プレイし、妻の番。

神の一手が炸裂した。

 

なんと、板チョコを掬ったのだ。

 

堰を切ったように雪崩落ちるチョコレート達。

手に入れたのは以下写真。

f:id:necosiri7:20230114181943j:image

板チョコ30枚。

その上、眩いばかりの光を放つ、

GODIVA様がいらっしゃった。

 

ははあ。

 

チョコレート界の「神」

こんな所におわしますとは。

丁重に袋に入れ、我々はここを後にした。

 

食レビューは、また後日。

こんどこそ、高級なチョコを、

 

Don't think! Feel.

 

で、食しようと思う。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ