表と裏の高速回転

色々な気持ちを忘れない様に

だ、である口調

 腕組みしている人間が側からみれば倨傲に見えるが、心理学的に言えば己の身を守っている。

 

弱いから。

 

私がこの文章のスタイルを使うのは、その典型だと思う。

 

 私は薄っぺらい人間だ。

 

 若い時は何もない自分がとてつもなく嫌いであった。

 どのカテゴリーにも属さない、

今で言う

  真面目系クソやろう

         である。

 

おまけに、過敏性大腸炎の持病持ち。

 

  緊張すると、トイレに行きたくなる。

 

 いく度となく、自分の身体を恨んだ事か。

 

 プライドの高さが邪魔をして、素直になれず、人と違う事をしないといけない使命感があった。

 

 色々な事に手を出した。

その全てが長続きせず失敗し、履歴書を汚しに汚しまくった。

 

 言葉遣いが高尚な自分を演出してくれるだろう。そんな欲が、知識だけを増大させ、本来の自分との乖離を加速させた。

 

混乱が混乱を呼び、悪循環のサーキュレーション。自己嫌悪がますます深まっていった。

 

その名残り。そして、今は楽しんでいる。