表と裏の高速回転

色々な気持ちを忘れない様に

腑に落ちると言うこと

 歌や本や学校の先生や親や兄弟、友達や恋人、草や花や木や有機物や無機物に至るまで、何か私達にメッセージを送っている。

 

 気がつかない事の方が多いし、直接指を差して言われても、伝わりにくい。

こちらの伝えたい事も。

熱量なのか、相手の姿勢なのか。

 

水槽の底に小さなお皿がおいてあって、

硬貨を上から落とし、うまい具合にそこに乗っかる偶然。

ゆらゆら揺らめきながら落ちるコインは伝えたい方からすれば、歯痒いばかりだろう。

 

 神経質で、性根がねじ曲がっている私が、一回だけ、腑に落ちた経験がある。

 

 

 

やりたい事が

    あるのなら

       やれば良いのに

 

 

 

ココロに巻かれた鎖が砕け散った映像がくっきり見えた。

きっと何回も何千回も同じフレーズは聞いていた。歌の中、本の中、人の言葉。

 

偶然の様な必然。あれがなければ今の私はない。ココロの平穏は死ぬまで訪れなかったかもしれない。

 

晴天の霹靂、あの時の感覚をまた、味わいたい。

 

 

…ああ、そうか。

私は感覚や感情に飢えているのか。

 

若い時に感じた気持ちをもう一度。

受容体の鈍化がもっと進んでいく前に。