表と裏の高速回転

色々な気持ちを忘れない様に

マイガシャポンドリーム 第一回

先日審査発表された、

 

ガシャポンドリームコンテスト」

 

応募総数4000作品近く。

その中で、趣向を凝らした作品達が選ばれた。

 

残念ながら、私の手塩にかけたアイデア達は、選に漏れてしまった。

 

ただ、このままにしておくのは惜しい。

 

そこで、この場をお借りして、

 

「ボツネタ」

 

発表会を開催しようと思う。

タイトルに第一回と銘打ったのは、一つずつ紹介したいから。

 

作品に対する思い入れが、このブログの趣旨と合致するように思えたのだ。

 

まず最初に、一番私がガシャポンにして欲しかったアイデアをご紹介。

 

それは、

 

f:id:necosiri7:20231230225045j:image

 

「なつかしのショッピングセンターピンバッジ」

 

私のノスタルジー源泉である、ショッピングセンター。

 

それを、ピンバッジにする。

 

カバンに帽子にと、色々な所にくっつける。出先でも、眺める度にノスタルジーに浸る事が出来る優れ物だ。

 

そして、台座があり、その下には当時のフォントで、ショッピングセンターの名前が記されている。

 

家では、あの当時そのままの建物看板になるのだ。

 

小さい頃、家から少し離れた場所にあったショッピングセンター達。

 

親に手を引かれ、連れて行ってもらう嬉しさよ。

 

見上げるロゴから、嬉しい楽しいをいっぱい貰った。

 

そんな素敵なシンボル達。

 

ホント。

 

誰も興味が無いのなら、自分で作ってやろうかなとも、考えている。