表と裏の高速回転

色々な気持ちを忘れない様に

スランプ

…うーん。

 

語呂が悪いのだ。

 

しっくりこない。

なにがって?

 

今週のお題「わたしは○○ナー」

 

このブログのメインテーマである、

 

「ノスタルジー

 

を何とかくっつけようと試みている。

 

ノスタルジーナー

 

郷愁ナー

 

懐かしいナー

 

カルボナーラ

 

 

ノスタルジーラー

 

郷愁ラー

 

懐かしいラー

 

コンシーラー

 

 

しょうもないダジャレしか浮かばない。

色々な所から引っ張って見よう。

 

ピアニスト。

 

ジーニスト。

 

ベストジーニスト。

 

草彅君、キムタク。

 

これは!!

 

ノスタルジーニスト。

 

いいかも。

 

 

どうも、「ノスタルジーニスト」こと、猫しりです。

 

うん。これで行こう。

 

そして最終的に、今年の

 

ベストノスタルジーニスト

 

に是非選ばれたいにゃー。

 

閑話休題

 

 最近私は、

 

ノスタルジーの尻尾

 

を捕まえるのが上手くなった気がしている。

 ブログネタという事で、意識して探しているのは勿論、私の中の「皮肉屋」ではなく、「買うボーイ」とよくつるむのも理由の一つかもしれない。

 

ただ最近は、「尻尾」だけ。

捕まえて引っ張ってもトカゲよろしくノスタルジージーの横棒だけが私の手元に残る。

本体の姿が捉えられない。

 

 先日も、家族で買い物に出かけた際に、見つけたガチャガチャ。

f:id:necosiri7:20221024175335j:image

?!

 

アレがあるじゃあないか。

 

是が非でも欲しい。

でもこの間、3連続で同じ物がでてきた苦い思い出。逆にすごいけど。

 

今回は娘に任す。

頼むぞ。

f:id:necosiri7:20221024203840j:image

アレをアレをアレを〜。

 

f:id:necosiri7:20221024205759j:image

でたあ〜!!

f:id:necosiri7:20221024211305j:image

悪魔城大脱出ゲーム!

 

流石、晴れ女パワー。一撃必殺だ。

 

昔買ってもらったおもちゃのミニチュア。よく出来ている。

本物は電池で動いていた。

 

あー懐かしい。

 

…あれ?おかしい。

景色がモノクロームにならないぞ。

何故だ。

 

…そうか。薄いのだ。

インパクトは確かにあった。

しかし、一過性の思い出。

広がりを感じない。

 

もしくは、薬を服用しすぎて慣れてしまった感じか。

 

むやみやたらに探すのはしばらくやめて、ちょっと距離でも置こうかな。

 

私が欲しい気持ちの本質を知る為に。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ