表と裏の高速回転

色々な気持ちを忘れない様に

あのおもちゃ

Switchの新作ソフト「星のカービィディスカバリー」が発売された。


星のカービィ ディスカバリー Nintendo Switch HAC-P-ARZGA

 

 今回のカービィは敵を吸い込むだけでなく、「ほおばる」事が出来るそうな。

 

 その記事を読んだ刹那、あるおもちゃが頭に浮かんだ。

 

 名前は覚えていない。

 

主役は

f:id:necosiri7:20220404201139j:image

なんの変哲もないのっぺりとした車。

 

そして、電車の様に決まったレールの上を行く。

 

カービィは「ほおばる」

 

かたやこのおもちゃの肝は

 

「かぶる」

 

である。

 

 ヤドカリ宜しくいろんな仕事をする車を借りて、ボールを運ぶ。

 

 これも、うろ覚えであまり覚えていないのだか、

f:id:necosiri7:20220404201714j:image

 ダンプカーなどの重機に変身し、赤い玉を運んでいた。

f:id:necosiri7:20220404201807j:image

 一番気に入っていたのは、レールに散らばった玉をブルドーザーが集める場所。先端が独立し、独特な動きをする。

 

 

 友人の家にあり、遊びに行く度に作って長い間眺めていた。

 

 一生懸命健気にボールを運ぶ様は、私に初めて「いじらしさ」と言う感情を抱かせた。

 

 完結された世界を表現した、あの当時では非常に良く出来たおもちゃだった。

 

 友人の家にはまだあるのだろうか。

 

 できればもう一度「彼」を応援したいのだが。

 

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村