表と裏の高速回転

色々な気持ちを忘れない様に

反抗期

f:id:necosiri7:20230329182742j:image

この写真。

以前から作りたいと言っていた、プラモデル。

ようやく色をエアブラシで塗ってみたのだ。

よく見て頂くと、所々ハゲていて素地が見えてしまっている。

 

—まあ、後で塗り直したらよい。

 

この境地に至るまでどれだけの時間がかかったか。

 

エアブラシを購入したのは昨年の6月。

それを皮切りに色々な物を購入した。

 

ニッパー、塗料、ヤスリ、ピンセット、接着剤などなど。

 

準備は早いうちにできていた。

 

後は組むだけ。

塗るだけだ。

 

いや、その前に。

参考にと、見たYouTube

 

これがいけなかった。

 

次々と見せつけられるプロの技。

 

合わせ目消し?

下塗り?

マスキング?

 

完成したそれは正に工芸品の域。

これが、私にできるのか?

胸が泡立つ。呼吸が浅くなる。

すると、

 

—できるわきゃねーだろ。

お前みたいなもんが。

 

皮肉屋登場。

 

—何回プラモ作ったよ?今まで。

数える程やろ?その上満足の行く出来は一個もあらへん。

 

あのな、

 

お ち つ け よ

 

怯えてんなよ。

新しい世界に顔つけてすぐに上げんな。

怖ても息止めて目ぇ開けて少しじっとしてろ。

 

エアブラシなんて初めて使うんやろ?

何が「出来るのか?」やねん。

出来るわけない。

 

 

少しずつ経験を貯めるんや。

色々味わえ。

そしたら、いずれ出来るようになるんやろ。

 

ホンマ、お前は何に対しても、誰に対してもそうや。

 

怯えて、構えて、切り抜けようとする。

 

一回深呼吸して、余裕を持て。

 

いままでも、ワシの声も最初の一声だけ聞いたら、逃げていってたやろ。

皮肉屋ってなんやねん。

クソムカつく名前つけやがって。

お前の為に言うたろ思てんのにやなぁ。

いや、マジで、立つ瀬無いで。

 

ええか、

 

な げ だ す な

 

う ち か て

 

よ。

自分に。

 

—ハイ、そうです。

 

イヤ、そうでした。

 

今までは。

f:id:necosiri7:20230330214510j:image

—これでええんやろ?

文句あるか?

 

ぼくは今、少し遅い反抗期に差し掛かっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週のお題「投げたいもの・打ちたいもの」