表と裏の高速回転

色々な気持ちを忘れない様に

呪縛

今週のお題「最近洗ったもの」

 

2-1

 

只今の阪神巨人戦

テレビ中継の殆どない昨今、スマホアプリでちくちく確認する。

 

数字の所を指で隠して、少しずつずらす。

 

ホッ。

 

今日はまだ、勝っている。

 

そうです。

私は、

阪神タイガースファンです。

 

何故?と言われても、分からない。

 

兄や父は読売ジャイアンツファンだったし、他の誰かに影響された訳ではないのだ。生まれつきというより他ない。

 

試合がある日はいつも経過が気になる。

 

昔は、ノイズだらけの

UHFチャンネルで、

辛うじて写る点数を必死に確認したり、

鉄筋のマンションで、雑音だらけのラジオに耳を澄ませながら、選手たちを応援していた。

 

 

去年はびっくりするほどスタートダッシュが上手く行き、久しぶりの優勝かと思いきや、最後に失速。

 

今シーズンは、大連敗からの復活。

もう、若手の育成に注力した方がいいのでは。と思う程負けていたのに。

 

勝てば嬉しいし、負ければ悔しい。

 

私とは、縁もゆかりも無い物にこんなに振り回されている。

 

 

実のところ、

 

ファンから足を洗いたい…。

 

もう、しんどいのだ。

ジェットコースターのやうに、

心を掻き乱されるのが。

 

 

実際、幾度と無く

 

「禁虎」

 

を試みた。

 

結局長続きはせず。

 

長くてせいぜい、

 

禁虎1ヶ月。

 

一休殿もいないのに、いつのまにか虎は檻からでて、我が物顔。

 

試合の無いオフシーズンにいたっても、元気のいい若虎に目を細める日々。

 

いつでも探してしまう。

どこかに君の姿を。

急行待ちのホームの売店

スポーツ新聞横目で確認。

 

つって。

 

忘れたいのに。

 

片思いの恋人の様に、私の心の中で、

六甲おろしが吹き荒ぶ。

 

今年こそは、優勝ですか。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ