表と裏の高速回転

色々な気持ちを忘れない様に

butterfly effect

あなたにとっての座右の銘は何ですか。と聞かれるよ。

 

 答えを用意しておいてね。

 

 ある資格試験で、面接時の質問。

 

その資格持ちの先輩が問題を教えてくれた。

 

色々考えた結果、

 

 朝に道を聞かば夕べに死すとも可なり

 

に決めた。

 

 道とは真理の事だと言う。

 

 真理とは何か。

 

人間の存在意義。

魂の証明。量子力学

死んだらどうなるか。

 

私は何を知れたら果ててもいいのか。

 

色々考えた。

 

そうだ。

 

宇宙の秘密だ。

 

 地球を基準にどんどん大きくなる惑星の動画を見ていると、ワクワクが止まらない。

 

太陽系、銀河系、

 

まだまだ大きくなっていく。

 

人智を超えた存在のまま、人類が終わってしまうのかも知れない。

 

出来れば、私の目の黒いうちにわかって欲しい。

 

ただ、私は宇宙に関する学問をして来て無い。文系人間である。

 

なので、神頼み。

 

筋トレを兼ねて、212段の石段を仕事終わりに駆け上がり、(本人イメージ)手を合わせる。

 

「宇宙の秘密が分かりますよーに」

 

まだ始めて数日。

 

3日神主

 

にならない様、

てふてふは、羽ばたき始めた。

 

いつか、このうねりが地球上を席巻し、偉い人たちが陣取り合戦なんかしてる場合じゃねえ!ってならんかいなあ。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ