表と裏の高速回転

色々な気持ちを忘れない様に

-1

今週のお題「マイベスト家電」

 

 私は痩せっぽちで色白だった。

 

所謂もやしっ子である。

 

 夏の日焼けはまっかっかになって、数日ヒリヒリして白色に戻る。

 

 メンタリティが弱く、胃腸が弱く、お腹を下す事が多く、太る事も筋肉がつく事も無かった。

 

 前から二番目だった身長も、親のお陰か高校の時に175cmまだ伸びたが、体重は

 

たった52kg。

 

 スリムなジーンズを履ける事が唯一の自慢だった。

 だが、周りからすると正真正銘もやしに見えただろう。

 

 そういう人間と、今まで決めつけて歩んで来たが、どうも最近それが我慢ならなくなってきた。

 

 体脂肪計。

 

 昔は体重しか分からなかった体重計も色々な事を教えてくれる様になった。

 

タニタ様の体脂肪計には、

 

 

筋肉スコア

 

 

という項目がある。

 身長に対しての筋肉量を数値にしてくれるのだ。

 

私はいつまで経っても、乗る度

 

−1

 

のまま。

 

 一年半前から筋トレを始めているのに。

 タニタ様は、にべもなくそれを表示してくださる。

 

もういい加減に、許してほしい。

 

本当に悔しい。

 

 ネタと言いながら、自分の体質には、今まで本当に苦労してきた。

 

 

 「克己」

 

 今まで何回も挫折してきたが、今回は絶対。

 絶対に0。人並みになってやると、心に誓い毎日懸垂に、逆立ちに、勤しんでいる。