表と裏の高速回転

色々な気持ちを忘れない様に

疑問

 f:id:necosiri7:20220602213546j:image

 私は普段、真面目に見られる事が多い。実際は、根暗で寡黙なだけなのだが。

 ブログの文章も堅いので、偉そうに思われる方もいらっしゃるかも知れない。

 

 ただ、これは社会と私を繋げる為の仮の姿だ。

 

 私の中身は、もう少しで50歳になる人間とは到底思えない程、ピータパンピータパンしている。

 

 それは、一人でいる時に顕著に表れる。

 

 小さい頃兄と、スーパーマリオブラザーズでやられた時になる音楽に歌詞?をつけた。

 

♪とぅかんてぃけてめてぃ♪

 

を何回も口ずさんだり

 

ハチミツを

 

へぁてみてゅ

 

と息8音2の割合で言う訓練。

 

アジスアベバ

 

(世界一周すごろくゲームという、TV番組で、スタートしてすぐ1を出すと一瞬で大陸を横断出来る都市の名前。)

や、

 

ドルゴルスレンスミヤバザル

 

朝青龍関のお兄さん)

 

を早口で言う。

 

 後、息子が小さい頃に言っていた謎の呪文、

 

「めんつゆてんちんぱうふくり」

 

 等、これら単語を、ええ歳こいたおっさんが呟いているのだ。

 

 正直、怖い。物凄く。

 

 ただ、大人になった皆様には、こんな変な衝動はおこらないのだろうか。 

 

 私だけがクセがすごいのか?

 

 恐る恐るだか、お酒の力を借りた今、思い切って聞いて見ようと思う。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ