表と裏の高速回転

色々な気持ちを忘れない様に

メルカリ中毒

最近メルカリにハマっておりました。

 驚きましたよ。

 こんなもの、といったら語弊があるのかも知れませんが、封の空いたお菓子や、ベルマークが売れてしまう。

あるサイトでも、なんでも売れると書いてありましたが、本当だと。マジだと。

 

調子に乗って色々売っていると、ある時懸賞でクリアファイルが当たりました。

これも売れるかもと、300円で出品すると、何と即日売れてしまったんです。

ウキウキで送る準備をしていると、あれ?送料っていくらだろう?と、

調べると、定形外郵便で140円でした。

メルカリの手数料で1割の30円引かれる事を考えると、結局、130円の利益。

封筒や、宛先の印刷等、労力を考えたら…

正直、この間も、あつ森攻略本をゆうパックでだしてしまって、200円しか利益が出なかった…

 知ってるんですよ。頭の隅には確かに送料の事があったんです。

ただ、そういう力技のタイミングってなんかありますよね。

皆が、やめとけって言っているのに止められない時が。

 

♪分かっちゃいるけどやめられない♪

 

今度からもう少し、考えてから出品しまーす。