表と裏の高速回転

色々な気持ちを忘れない様に

充電

 今日は休日。

 

娘がどうしても、と言うので

 

イズミヤ

 

に行ってきた。

 

以前から私は

 

necosiri7.hatenablog.com

 

 

necosiri7.hatenablog.com

 

 イズミヤファンである事を公言している。

 

 嬉しい気持ちを抑え、仕方ないなあ、と少し勿体ぶって連れていった。

 

 到着したのは、11:30

 

やはり、ここはいつ来ても良い。

 

 一通り買い物を終え、ゲームセンターに行った。

 娘にせがまれ、ねだられ、クレーンゲームをする。やったのは確率機と呼ばれる筐体で、ある程度お金をかけないと取れない事は知っていた。

 

 以前、3000円という大枚をはたき、ぬいぐるみを獲得した記憶。

あの時の苦い思い出が脳裏をよぎったが、

f:id:necosiri7:20220904205049j:image

何とこれが、300円で取れてしまった。

 

 意気揚々と100均ガム宮殿に向かう途中、妻がモモンガを発見。

 

「やりたいー」

f:id:necosiri7:20220904210305j:image

ははー


f:id:necosiri7:20220904205046j:image

これも300円で取れた。

どこまでの運を前借りしたのだろう。

 

やがて、猫しりは考えるのをやめた。

 

 

さっ。気を取り直し、100均ガムを終え時間を確認する。

 

12:30?!

 

過ぎてしまっているじゃあないか?!

 

 過ぎてしまったのは、1時間に一回しか流れない、イズミヤのテーマソング。

 

「明日へ吹く風」

 

この曲を

 

「浴び」

 

に来ているのに。

後30分どうやって2人を引き止めれば良い?

 

 辺りを見渡すと、以前工事中だったエリアが開けている。

 

ペットショップだ。

 

 子犬ちゃんや子猫ちゃんがショーケースの中で愛嬌をふりまいている。

 

かわういー。

f:id:necosiri7:20220904211325j:image

よし!

ハマった。

 

こうして、動物に癒され、時間は過ぎた。

 

 一階に降りて、いつものポイントに立つ。催し物コーナーと階段の間が最も気に入っている場所。

 

 ?

 

時間になっても流れない?

 催し物コーナー独自の曲でかき消されているじゃあないか。

 

 急いで場所変更。

薬局前で歌を捕まえた。

 

 周りの風景と、通り過ぎる人達がモノクロームになる。

 

ふう。

 

充電完了。

 

https://www.izumiya.co.jp/emonkey/#movie 

 

上記のリンクで曲が聴けます。

良い歌ですので、是非。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ