表と裏の高速回転

色々な気持ちを忘れない様に

聴覚

 

 私は前述の通り、ダイエーイズミヤが大好きだ。

 

 幸い、現在住んでいる所から、車で30分くらいの所にイズミヤがある。

 

 何が良いのか分からないのだか、やはりノスタルジーに繋がるのだろう。

 

 子供をだしにおもちゃ売り場に行く。

私が、子供時代から慣れ親しんできたその名もペリカン

 

 メンバーカード

f:id:necosiri7:20220227145051j:image

 

 ↑のイラストも懐かしさを演出してくれる。

 

立体駐車場より降りる階段。

一階にあるフードコート。

少しくたびれた建物が私を癒やしてくれる。

 本当にパワースポットにしている位、イズミヤが、好きなのだ。

 

 

 

 そして、とどめは歌である。

 

 

 

 私が幼少期より、慣れ親しんで来た曲が流れるのである。

 

 てってって、てーてってって、てーててってって、てってって、さぁ

 

 で始まるこの歌。誰か歌っているのかも分からない。

 ただ、この曲が流れている店内にいる時、私はあの時に戻れるのだ。

 

 そして、また、いつもの日常に戻る。

明日から頑張ろうとまた、思える。

イズミヤ。応援しています。

 

 

追記

  スーパーには、主題歌がある。

 

 最近ではラムーに良く行くが、そこにもラムーの曲が流れる。

ただ、何故か本当に、覚えられない。

 今でも、思い出そうとするのだか、出てこない。

 今度こそと思い、店で覚える努力をする。

 実際、店内に入れば思い出す。

 エンドレスで流れているので、余裕をもって覚える。

 しかし、家に帰ったら頭のどこを探しても見つからない。

これが3年続いている。

 

追記2

 調べるとイズミヤ公式サイト様にあった。

明日へ吹く風という題。

 

お散歩気分で、と言う曲もその当時を思い出す名曲。