表と裏の高速回転

色々な気持ちを忘れない様に

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

bottom

教習指導員時代。 なりたての頃は空手の、 「百人組手」 の様に次から次へと迫ってくる教習をなんとかしのぐので精一杯だった。 指導要領に沿ってはいるものの、教えさせてもらいながら、 これでいいのか? 自分は出来ているのか? 不安で仕方なかった。 そ…

茶番

えー、ぶらぶら散歩なんかをしていますと、道端に財布が落ちてある。そんな事は本当に稀ですが、ありますわな。 その時、天使と悪魔が出てきて言い合いになる。そんな経験は今日いるお客さんの中にもあるんじゃないですか。 天使が、 さっ、交番に届けましょ…

構成。 文章で言えば、 起承転結。 序破急。 私の文章は、 こんな難しい事、微塵も考えていない。 いや、考えられない。 何故って。ポンコツだから。 辛うじて、 下手な歌。に例えられようか。 Aメロ、Bメロ、サビ。 フェードアウトで終わろうか、それとも、…

もうそうへき

—熱戦の続いた猫しり場所も、千秋楽、結びの一番を迎えました。 東の横綱、 「塩の富士」 そして、西の横綱、 「稀勢の砂糖」 このニ横綱の取組となります。 共に全勝でここまで来ました。 どちらが賜盃を手にするのか。 鬼気迫る仕切りが続いておりますが、…

原風景

先日、ニュース番組のお天気コーナーで、 「夜桜」 中継をやっていた。 場所は、うん。 行ける距離だ。 さっそく後日。 仕事終わりに家族を誘い、行ってみた。 そこは「紀三井寺」 長く急な階段を登るだけの価値は、充分ある。 少し時期が遅かったかも。 葉…