表と裏の高速回転

色々な気持ちを忘れない様に

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

慣用句

私は野球が好きだ。 ただ、残念なことに、見る専門。 私は球技が致命的に ヘタクソなのだ。 運動神経が0だとは思わないが、球の気持ちがどうしても分からない。 迫ってくるボールに、ドキドキが止まらない。いつも、悪いイメージがそのまま結果として現れる…

何味

高校演劇にも所謂 「大会」 があった。 地区大会から、県、地方、そして全国大会と、勝ち進んで?行くのだ。 結局、私が在籍していた間、地区大会すら突破できなかったが。 ただ、残念とか、悔しいとかは、感じた事が無かった。 何故なら、その時の皆がそう…

誘致

新世界にてレトロゲームを楽しんでいると、お昼ご飯の時間をとうに過ぎてしまっていた。 さあ、どこにする? 実は私。もう既に決めていた。 都会にしか無い、ずっと憧れていたヤツだ。 無論うちの県には無い。 その名も、 バーガーキング。 注文したのは、 …

答え

土曜日、在阪の友人を愛車で迎えに行き、ある場所に向かった。 目的は、 「答え合わせ」 とでも言うべきか。 ノスタルジーをテーマにブログを書く様になって早一年。 どうも私は、レトロゲームに強く郷愁を感じているみたいだ。 うろ覚えの記憶を使って作成…

メサイヤコンプレックス

私は2chをよく見る。 ただ見ているだけ。 書き込みは、何か怖くて出来ない。 書かれている内容を読むのが楽しいのだ。 そう言うのを「ROM専」と言うらしい。 後、がっつり「板」という物に直接アクセスするわけではない。 「2nn」という、ニュースが並べられ…

1周年

1月30日で、 「表と裏の高速回転」 ブログが1周年を迎える事が出来た。 記念に何かお祝いをしなければいけないなあと考えていた。 たまたま昨日は出張で三重県にお邪魔していたので。 そうだ、アレを食べようと言う事に。 仕事終わりにそそくさと向かう。 う…