表と裏の高速回転

色々な気持ちを忘れない様に

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

公園

今週のお題「好きな公園」 私は団塊ジュニア世代に非常に近い。 子どもなんか其処彼処にいた。 それに比例してか、公園も沢山あった。 遊具。 子供を集めなければいけない訳ではないのに趣向を凝らした物が色々あった。 私が一番好きだった遊具は、 necosiri…

Augmented Reality

私は猫が好きだ。 何故? わからない。 いつから? 生まれた時から。 ただ、私の愛が重すぎて飼うことを躊躇っている。絶対に不幸にしてしまう「自信」がある。 また、今まで一度も野良猫が近づいて来たためしが無い。 ネットなどで勉強した、目を逸らしなが…

関西ではあまり見ないハートチップルを食べてみた

リスカ ハートチップル 63g×12袋 以前、関東在住のブロガーさんが「ハートチップル」を紹介されていた。 私は、リスカというお菓子会社は以前から知っていた。 リスカ スーパービッグチョコ 1枚×20枚 遠足のお供といえばコレ。 常温でろでろ感が最高だった。…

私は、物欲のみに支配されていた。 母親に気づかれぬ様、ほぼおもちゃで構成されているお菓子を、そっと買い物カゴに入れ、強引に買わせる技を幼稚園入園前に既に会得していた。 買って欲しくて大声で叫びながら店中を転げ回る大技すら惜しげもなく繰り出す…

「I」

子供時代の一人称。 男の子なら「ぼく」か「おれ」。 女の子なら「わたし」。 幼稚園、小学校と私は「ぼく」で通してきた。 自分のことを「おれ」と言うのには資格がいるような気がして使えなかった。 思春期に入り、皆が「おれ」デビューし始める。 私も「…

惹起

シザーハンズ (字幕版) 私は、ティム・バートン監督の作品が大好きだ。 すみずみまでこだわり抜いた世界観。 何処を切り取っても愛を感じるキャラクターや風景。 好きなことを仕事にできている感覚を皆に等しく分け与えてくれているような、そんな幸せな気持…

野望

今週のお題「わたしの部屋」 家を購入して7年程経った。 2階建の一軒家で4LDK。非常に満足している。 だが、私の部屋は「無い」。 1階はリビングと和室。2階に我々夫婦の寝室と子供部屋。 それで一杯。とても今現在、自分の部屋が欲しいなどと口が裂けても言…

処世術

子供の頃、つまらない時間があった。 今では当たり前に感じる日常の平穏な場面。 常に良い事ばかりでは無いのは分かっていたのだが、何とかして楽しい気分になりたかった。 私は笑ってみた。 楽しくも無いのに。 最初の方はただの声の羅列。 1分位してくると…

あのおもちゃ

Switchの新作ソフト「星のカービィディスカバリー」が発売された。 星のカービィ ディスカバリー Nintendo Switch HAC-P-ARZGA 今回のカービィは敵を吸い込むだけでなく、「ほおばる」事が出来るそうな。 その記事を読んだ刹那、あるおもちゃが頭に浮かんだ…

こま回し

私には3つ上の兄がいる。 あの当時、遊びが非常に上手だった。 戦利品のメンコ(我々の地域ではベッタンと呼んでいた)を沢山持って帰って来て、さも当たり前のような顔をしていた。 私は、その後ろをついて回る腰巾着。 何でもできる兄を尊敬していた。 一…